入院記録_1993年6月

■06/24 入院
入院する日までに『なんとか体調を保ち、仕事の後継ぎをしなければならない』という緊張感から開放されたせいか、入院直後から高熱をだしてしまいました。翌日、同室の方が退院するということで、お寿司を頂いたのですが食べることができませんでした。

■06/28 特定疾患申請
今回、入院ということで申請することになりました。発病した時点で申請しておくべきでした。

■06/30 腎生検
腎生検は短時間で終わったのですが、腎生検後は起き上がることはもちろんのこと、寝返りをしてもいけないとのこと。身体は固定されたままの状態が何時間も 続き、徐々に腰がだるくなり、しまいには抜けるような痛さが襲ってきました。2度ほど体勢を変えてもらったのですが、腰の弱い私には、とても辛かったで す。